演奏会

東京演奏会&個人セッションありがとうございました♪

週末は東京で演奏会とワークショップ、個人セッションでした。

銀の鈴05-5道場ソロ

会場はいつもお世話になっている西新橋の銀の鈴さん

今回は新しくオープンした6Fの通称「道場」で
畳の上にゆったりと陣取っていただいての演奏会でした。

先月の岐阜の日天月天さんもそうでしたが
このところ 新しいスペースの幕開けに演奏させていただくことが多く
なんとも光栄なことだなあと思います。

今回は床座りや仰向けが大変な方のために
椅子も用意していただきましたが

途中からのとっぷり音浴タイムでは
すべてのみなさんが横になって
まるで海の底に沈んでいくように
クリスタルボウルたちの紡ぎだす響きの綾の中で
深い眠りに落ちていらっしゃいました。

銀の鈴05個人

演奏が終ってもしばらく
みなさん動きませんでした。

やがて三々五々目覚められ
次第次第に意識が戻ってこられたようでした。

終了後のお茶会の頃には
みなさんにこにこと笑顔いっぱい 元気はつらつ
(あまりに疲労が溜まっていた方はまだ夢うつつだったかも?)

銀の鈴1505集合1

今日の体験を語り合いながら
笑いいっぱいの楽しいお茶会でした。

そうそう ある方は
音に浸っているうちに 
自分の口元が微笑んでいくのがわかったそうです。

私もボウルの響きを聴いていると
幸せな気持ちになるんですよね

音を聴いているうちに
これからのことも
これまでのことも
考えられなくなって

あるのはただ 今ここ しあわせ の気持ちだけ・・・。

そんな体験させてくれるクリスタルボウルって
ほんとに現代を生きる私たちへの贈り物だなって思います。

美しくここちよい響きの海の中で
思いを手放し
ただただやすらぐ時間

そんな時間は
絶え間なく流れ込んでくる情報の中で
慌ただしく暮らす現代の私たちに
とっても大事な時間じゃないかな と思います。

さてさて
この日はお茶会のあともみんな元気もりもりで
一緒に夕食〜^^;

銀の鈴05-5懇親会

おいしい楽しい夜でした♪

午前中のワークショップや
二日目の個人セッションでも
みなさんからたくん深い体験談を聴かせていただきました。

みなさま ありがとうございました。
またクリスタルボウルの響きに包まれにきてくださいね〜♪

今夜は仙台で新月瞑想会
来週はWSもあります。

これからの予定です

http://crystallin.blog36.fc2.com/blog-entry-621.html

よかったらどうぞおでかけくださいね〜♪

P.S.
下の「続きを読む」に、みなさんの感想を紹介していま〜す ^0^

みなさんの感想より(演奏会・WS・個人セッション)

今日はすてきな響きで包んでくださってほんとうにありがとうございました。
この一ヶ月ほどいつになく体にいろいろと現れている中で伺いましたが、やさしく柔らかな響きに、とてもとても深く安らぐことができました。たくさん眠ったあとのように、ぽわ〜んと心地よい感覚が満ちています。
また自戒も ぜひぜひ参加させてくださいね。感謝を込めて。

音にからだをマッサージしてもらった気分です。
音がからだの外側や内側を転がって動いていく様子が楽しめました。
眠っているような起きているようなその中間で、たくさん映像を見ました。
何だろうと思いながら見ていたのですが、目が覚めたらすべて忘れてしまいました。
何かのはずみに思い出すと思います。

最初の音が響いた時に、一本の美しい金色の糸が浮かびました。
目の前で見ていたのか、目の奥で見ていたのかわかりません。それはそれは美しい糸でした。
その糸は演奏の間中ずっと、揺れたり平らになったりしながら漂っていました。
びっくりしましたが、ほんとうにうっとりする光景でした。

はじめてクリスタルボウルを聴きました。
心身ともに芯からゆるんで、ほんとうに気持ちのいい時間を過ごせました。
園子さんもおっしゃっていたように”音と一対になる感じ”を体感させていただきました。
演奏後はしばらくぼ〜っとしていましたが、今はとてもすがすがしい気分です。
いつもより長めの演奏だったとのこと、ありがとうございました。
またぜひ聴きに伺いたいです。

澄みきったきれいな音に包まれて心とからだの底から癒されました。ほんとうに夢見心地でした。
このところ疲れていたので、うとうとできてよかったです。
毎回ボウルたちからのメッセージには思い当たることがあり、深い気づきにつながっています。
また次回もよろしくお願いいたします。

セッションを受けるようになって一年半。自分の人生の変化が早くなっている気がします。
最近は、まわりが好きなものや気持ちのいい人間関係ばかりになってきました。
クリスタルボウルのセッションの中で、自分に正直にいやなものをいやだといい、そんな自分をそのまま受けとめる体験ができたからかなと思っています。またよろしくお願いいたします。

園子さんのクリスタルボウルの音色は、全人全霊を肯定し受け入れてくれる安心感があります。       
その音の湖に身を委ねて浮かんでいるような心地よさ...。
深く休息できて心も体も喜んでいます。ありがとうございました。

みなさん、ご感想、ありがとうございました♪

RELATED POST