出前活動

東根クリスマス演奏会

一足早い メリークリスマス!

DSCF4961_convert_20090118225651.jpg

雪の関山峠を越えてまた東根に行ってきました。

市内で暮らす視覚に障害のある方たちのために、点字翻訳やテープ録音などのボランティアを続けているボランティア・グループ「音景色」さん主催のクリスマス会でした。

会場は北村山公立病院に程近い「東紅苑」というきれいな保養施設
温泉もあって地域の方たちにいろいろな集まりで利用されているようです。

入り口を入るとクリスマスの飾り付けが・・・。
一人 またひとりと会員の方が到着、みなさん近況など語り合って楽しそう!
この日はクリスタルボウル演奏のほか弾き語りでクリスマスにちなんだ歌も歌わせていただきました。

演奏のあと クリスタルボウルや演奏で用いたレインスティックについて
みなさんからたくさんの感想や質問が・・・。
クリスタルボウルにもレインスティックも 持って触って感触を確かめていただいて
また盛り上がり。
 
みなさんの感覚の細やかさ鋭さに舌を巻きました。

演奏会のあとは別室でケーキとお茶で懇親会。
手作りのコースターや小物があったかい彩りを添える中
みんなでわいわい 楽しい時間を過ごしました。

演奏風景 DSCF4974_convert_20090118225821.jpg

RELATED POST