演奏会

演奏会の感想から

*** これまでの演奏会に寄せられたみなさんの声から一部を紹介させていただきます ***

くりぼうちゃん

・非常に心が洗われる思いがしました。本当にありがとうございました。

・非常に疲れていましたが、何だかとても癒され、楽になりました。内側から癒された感じでした。きてよかったです。

・はじめのひとつひとつの音の時は、音の輪が上から下に身体を包んでいくようでした。幾つかの音が重なり合いながら身体を包み込んでくるように感じました。演奏が始まってはじめの音を聴きながら何か懐かしいような気持ちでいっぱいになり、この気持ちは何だろうと思っていたのですが、あとになって子どもの頃の自分を思い出していたと思いました。

・まさに「無の境地」という落ち着いた気持ちになりました。全身に染み渡る響きに癒されました。

・とても気持ちがよく、リラックスしました。何度もまどろんでしまいました。

・からだはリラックスしていくのに頭はどんどんクリアーになりました。不思議な体験をしました。

・前半30分ほど、夢を見ていたような感じでした。目が覚めたとき、何か余分なものがみんなからだから取りはらわれたようなすっきりした感じがしました。

・初めて聴きました。きいているうちにからだが熱くなってきました。クリスタルボウルに合わせてみんなで声を出している時、アフリカの大地や走り回る動物たちが浮かんできました。

・ありがとうございました。心が開いて、浄化されていくようでした。

・最初はからだがポカポカして、次は音の波の中で遊びながらどんどん緩んでいく感じでした。からだの芯まで力が抜けたようになってすっかりまったりしてしまいました。最後の高い音の時は、子どもの天使が花束を抱えて舞い降りてきたような映像が浮かびました。最高のバースデイプレゼントになりました。ありがとうございました。

・はじめてクリスタルボウルを聴きましたが、からだがぴりぴりと反応して手足が熱くなりました。このような経験は初めてでした。聴き終わったあと、身体が軽くなりすっきりしました。宇宙と調和したような感じがしました。とても気持ちがよかったです。

・念願のクリスタルボウルが体験できてよかったです。なんともあたたかく気持ちが良かったです。途中意識が飛びました。

・自分の境目がなくなる、響きあう、すべてと一つになる体験でした。

・からだが緩むと同時に、今回の人生でやりたいこと、使命が浮かんできました。自然に感謝の涙があふれてきました。ありがとうございました。

・何か懐かしい気もちになる音でした。涙があふれました。

・とても気持ちが良くて、いつまでも聞いていたい気持ちになりました。いつかどこかで聴いたような懐かしい音色でした。またぜひこの音に浸りにきたいです。

・音というより波ですね。今日も心地よく波にゆられました。

・全身が調整されていくのを感じました。ありがとうございました。

・すっかり生き返りました。何度もありのままでいいというメッセージが聞こえました。

・今回は聴きながら昔の家に戻っていました。毎回の体験が面白いです。

・波動ってこれなんですね。はじめて身体で感じました。音の中にいると身体がどんどん軽く楽になっていって驚きました。自己免疫疾患の時にはぜひまたききにきます。

・クリスタルボウルの音は耳から来るというより皮膚から入ってくる感じでした。音で全身をマッサージされたような感じでした。友だちにも教えてあげたいです。

・久々に深い眠りに落ちました。目覚めてしばらくぼ~っ、今はなんともいえず爽快です。ありがとうございました。

・とんがり屋根のヨーロッパの町並やアルプスのような山、しばらくするとマチュピチュのような景色など、高いところから見下ろしているような映像がたくさん見えました。最後は銀河の中にいる自分を感じました。美しい景色に心が洗われました。ぜひまた聴いてみたいです。ありがとうございました。

・初めて聞きましたがびっくりしました。体の振動がとまりません。全身が音に包まれる中で、胃がぴくぴく動いたり、あたたかくなったり、足の指が動いたりしました。音に包まれている間は全身がだるくなったり眠くなったりしましたが、聞き終わって驚くほどからだが軽くなり気分爽快です。

・音が右に左に移動したり、下から上からからだに入ってきたり不思議でした。からだの内部や頭の中まで気持ちよくマッサージされた感じでした。

・最初から涙が出てしまい、演奏中ずっと泣いていました。今はすっきりです。これからも時々参加させてください。

***  ご感想ありがとうございました。 また随時ご紹介したいと思います。 ***

RELATED POST