クリスタルボウル講座

秋のクリスタルボウル講座♪

杜の都仙台に音楽があふれる
「定禅寺ストリートジャズフェスティバル」初日

クリスタルボウルの出張演奏講座に行ってまいりました。

ブロッサム*クリスタルボウル講座

会場は市内長町の「アトリエ・ブロッサム」。

以前 演奏会に来て下さったみなさんが
ぜひ自分でもクリスタルボウルを奏でてみたいと
グループで申し込んで下さいました。

クリスタルボウルについての講話のあと
さっそく実習に入りました。

クリスタルボウルとの出逢いから対話へ

みなさんの身体の動きがやわらかくなっていくにつれ
音もやわらかく響き出し
やがてお互いの音が美しく重なりだすと
ほんとに幸せそうに音の空間に浸っておられました。

講座後のみなさんの顔がまたつやつやキラキラ・・・

クリスタルボウルは よく
からだが緩んだ
こころが静かになった
ぽかぽかして血行がよくなった
うっとりして眠くなった などの感想をいただきますが
「つやつやと若々しくなる」という変化も加えたくなったこの日の講座でした。

**************************

参加者のみなさんの感想を紹介いたします。

・待ちに待った講習会だったので、嬉しくて嬉しくて仕方ありませんでした。
音のシャワーを全身で浴び、からだがびっくりするほど振動しました。
もっともっとこの共鳴に身を浸していたいと思いました。
次回もよろしく願いします!

・振動がおなかに響いてきました!
初めてのクリスタルボウルの演奏体験、ドキドキしましたがとても嬉しかったです。
最初うまく演奏したいという気持ちがありましたが、からだのあちらこちらにおこる反応が面白く、そのうちに心地よさが広がって、講座が終わると自分自身が深くリラックスし、癒されているのを感じました。
クリスタルボウルについて、さらに深く知りたくなりました。

・音が身体に振動として伝わってとても気持ちがよかったです。
鳴らしている時は全身はもちろんですが、特に胸のあたりに振動を感じました。
終了後、園子さんの言葉を聴きながら感覚を味わっている時、背骨が振動しているのを感じてびっくりしました。
とても面白い体験でした。

・楽しみにしていた講座だったので、嬉しかったです。
音の振動をゆったりと贅沢に体験することができました。
いろいろなクリスタルボウルと仲良くなって、さらに深い音を出せるようになりたいです。

****************************

会場を提供してくださった                            アトリエ・ブロッサムのNAOさん                                                                  そして受講してくださったみなさま                        ありがとうございました♪

RELATED POST