演奏会

前橋 ワークショップ&演奏会

七草明けの1/10は 
ワークショップと演奏会で
群馬県前橋市に伺いました。

まずは最新のアルケミークリスタルボウルに触れ
自分で奏でながらボウルたちの個性とハーモニーを味わう
とっても贅沢な(ほんとに贅沢なんですよ〜^^)ワークショップ♪

前橋ワークショップ0110-2

参加者のほとんどが
これまで何度も演奏会やワークショップに来てくださっているみなさんでしたから

自分で奏でる楽しさ 
ボウルたちと触れ合う感動
響きとエネルギーの中で全身が癒され調整されていく実感
そんなすべてが味わえるような内容を準備しました。

前橋 ワークショップ110-1

最初はちょっとどきどきしていたようなみなさんが
どんどんボウルたちと語り合って
いつの間にか部屋中が美しい響きでいっぱいになった頃。

気がつくと入り口のガラス扉の向こうに 
こちらを覗いている人 人 人!!

? ? ?

よく見ると みなさん 
目を閉じて聴き入っているではありませんか

この日 同じ階の幾つかのオープンスペースで
現代美術とパフォーマンスのイベントが開かれていたのですが

外から中が見えることもあり
どうも私たちのワークショップは
ライブパフォーマンスのひとつだと思われたようでした。

前橋ワークショップ0110

興味深そうに中をのぞきこむ方
目を閉じて気持ち良さそうに聴きいる方
入室したそうな方

みなさんに喜んでいただいたようでした。
なんとも楽しいハプニングでした^^

夜は会場を移して 演奏会。

前橋演奏会0110

演奏会は 私にとって
音楽としての美しさを楽しんでいただきながら
鉱物の微細で優しい響きでみなさんを包み 
深くリラックスしていただく 特別な時間です。

この夜のボウルたちは 
なんともいえないいたわりと慈愛の波動を発していました。

ボウルたちはその日みなさんに届けたいエネルギーを
ちゃんと選んでいる気がするんです。

そういえば私の前に並べられたみなさん持参の石たちも
ローズクウォーツやウオーターメロンなど
ハートの石がいっぱいでした。

不思議なシンクロ・・・。

鉱物たちの愛情と叡智

なんてすばらしいのでしょう。

会場に広がるボウルたちの優しく微細なエネルギーを感じながら
私も感動でいっぱいでした。

演奏会後のあとは
みなさまから感想や体験を聴かせていただき
大変嬉しかったです。

*******************************

みなさまの感想をご紹介いたします。

・言葉ではうまく言えませんが、勝手に涙が流れてきました。不思議な気持ちになりました。そしてあたたかい気持ちになりました。

・音のシャワーを浴びながら宇宙に漂っている感じでした。

・心が深く休まりました。ありがとうございました。

・すてきな音色でした。とても気持ちがよくて、いつの間にか眠ってしまって、ずっと聴いていられなかったのが残念です!!素晴らしい時間をありがとうございました。

・演奏中、膝下が重くなった感じがありましたが、演奏が終わったら逆に軽くなっていました。

・ゆっくり、まったり、身体と心の底からくつろぐことができました。字もまだヨレっています(笑)。2015年のよいお年玉になりました。ありがとうございました。

・園子さんの演奏している姿がとてもきれいでした。クリスタルボウルと一体になっている感じで、見ていても癒されました。音も空気もとても気持ちがよかったです。ありがとうございました。

・ほんとうに気持ちがよかったです。今回こそは全部聴こうと思ってきたのに、やっぱり途中から意識がなくなりました・・・。

・身体の右側の通りがよくなり、特に膝下の気の流れがよくなるのを感じました。出逢いに感謝です。

・すばらしい波動のシャワーとお風呂をありがとうございました。園子さんの優しい笑顔とお話の声が大好きです。今夜もとても癒され、この一年が光り輝く年になる!!と確信しました。次回はクリスタルやお水も連れてきます^^

・聴いているうちにいろいろなものを手放せました。今清々しい気持ちで、未来にむけて背中を押してもらっている気がします。ありがとうございました。

・前橋で園子さんの演奏が聴けて嬉しかったです。企画のみなさんに感謝です。また開催お願いします!!

・昨年は一年間、何かに追われるように走ってきた気がします。それが今年になって立ち止まることが多くなり、そんな自分をどこかで不安に思っていました。でも今日クリスタルボウルの音色を聴いていたら、不思議に今の自分を受け入れることができました。ありがとうございました。

***************************

ワークショップ 演奏会
県内外から 都内から
参加してくださったみなさま

企画してくださった 吉田正子さん 鈴木浄美さん
お手伝いしてくださったみなさま
ほんとうにありがとうございました。

おかげさまで 私にとっても2015年のすばらしい幕開けになりました。

前橋ワークショップ0110-3

    ワークショップ後にみなさまと

すてきな前橋 
またお訪ねできる日を楽しみにしております^^

**************************
 
これからの予定です

1/15 (木)トランスフォーメーションゲーム (締め切りました^^ありがとうございます♪)

1/15 (木)フィンドホーンのつどい 18:30〜20:45  シルバーセンター

1/17 (土) 仙台操体医学院大新年会 クリスタルボウル演奏会 16:30〜17:30 (泉区八乙女)
お申込:「大新年会・クリスタルボウル演奏会参加希望」と題して soutai@r6.dion.ne.jp まで。

1/18 (日) クリスタルボウル講座 / 個人セッション 15,000円(泉区) 

1/20 (火) 新月瞑想会 18:30〜20:45  3,500円 (青葉区) 

1/25 (日)トランスフォーメーションゲーム  満席

1/31 (土) お昼寝演奏会+お話会 14:00〜15:30   3,500円 (太白区)

2/1 (日) ホリスティック医学協会セミナー 13:30〜17:00 統合医療センター(青葉区)
http://www.holistic-medicine.or.jp/seminar/s_northjapan/entry1638.php

2/4 (水) 立春・満月瞑想会 18:30〜20:45  3,500円 (青葉区)

2/7 (土) アルケミーボウルワークショップ/個人セッション 15,000円(泉区)

2/8 (日) くりすたうぼうるくつろぎコンサート (クローズド)
 
2/11(水・祝) フィンドホーンのつどい〜ゴーント邦江さんとともに〜
         昼の部 14:00〜/ 夜の部 18:00〜 仙台市体育館 それぞれ3,500円

※個人セッション 毎週 水〜日 10時〜17時
(クリスタルボウル個人セッション、演奏講座、トランスフォーメーションゲームほか)

     

RELATED POST