フィンドホーン

1月の仙台フィンドホーンのつどい

昨日はフィンドホーンのつどいでした。

フィンドホーン仙台2015-1

    美樹ちゃんのキャンドル きのうは淡いピンクのバラでした

仙台は夕方から雨の小正月でしたが、集まったみんなで楽しく過ごしました。
 
年明け最初ということもあって挨拶でにぎわいましたが
アチューンメントをすると
場が変わって深い静けさが漂いました。

フィンドホーン仙台2015-1-3

昨日も「Santo Santo」や「Alleluia」「Noyana」など
たくさんのテーゼを歌い
セイクレッドダンスを踊りました。

歌うこととひとつになっていくと
声と一緒にいろんなものがどんどん手離され
自分が透明な振動になっていくのを感じます。

 
「私はこんなに声が出せるんだと、びっくりしながらただ気持ちよく、夢中で歌いました。」
「ここでみんなと歌うのが大好きです!!」
「年末からじっと押さえてきた声を思う存分に出しました!!」
そんな言葉をいただきました。

フィンドホーン仙台2015-1-2

歌とダンスのあとは、『心の扉を開く』を読み
エンジェルカードを引き いまの互いの気持ちを聴き合いました。

本からもシェリングからも気づきやシンクロがありました。

昨日の『心の扉を開く』の見出しは

「リラックスして人生を楽しみなさい」

「・・・あなたの生活にストレスや緊張が多いほど仕事の完成度は落ちるのです。
ごく自然に、単純に、喜びにあふれて、なすべきことをしましょう。
・・・どんなことでも感謝の心で受け入れなさい。すべてを、ありのままに楽しみなさい。」

「・・・まず手始めに、周囲のいたるところにある自然の美しさをゆっくり眺めてごらんなさい。
すばらしいものが次から次へと果てしなく続いているのがわかるでしょう。
そしてあなたの人生が、驚異と喜びそのものであることに気づくでしょう。」

そのあとひいたエンジェルカード

私の手元に来てくれたのは light と loveでした。

フィンドホーン仙台2015-1-4

大好きな、歌うことや踊ること、奏でることや自然の中で静けさを聴くこと。
それを分かち合う活動のことを言ってくれているようにに思いました。

シンプルに嬉しかったです。

仙台のつどい、来月は2月11日です。
帰国中の渡辺ゴーント邦江さんを迎えて
午後と夜の二回、つどいを開きます。

よかったらぜひ
おでかけください♪

RELATED POST