クリスタルボウル講座

クリスタルボウル演奏講座

昨日は
平日の演奏講座でした。

最近
聴くだけでなく
自分で演奏してみたいという方が増えてきた感じがします。

クリスタルボウルは 確かに
自分で鳴らしてみたいという気持ちを
かきたてます。

そして演奏しながら自分自身のこころとからだがゆるんで
おだやかで幸せな気持ちを味わった
からだがすっきり軽くなったというような
感想をいただくことが多いです。 

昨日の講座でも

「自分の奏でる響きに耳を澄ましているうちに、心がすっかり静まって、手足はぽかぽか。クリスタルボウルを奏でるって、最高のセルフヒーリングですね!」

と感想をいただきました。

講座が終わると
みなさん クリスタルボウルがかわいくて仕方ないようなお顔になられます。

クリスタルボウルおしゃれ

今日はこれまで講座を受けられたみなさんの
感想の一部をご紹介します♪

・ボウルたちとお別れするのがさみしいくらいすてきな時間でした。
園子さんが普段から、ボウルたちを愛し、大切にしていることが伝わる音でした。
だからこそ私たちにも優しく語りかけてくれるんでしょう。またぜひボウルに会いたいです。(SHさん)

・実際にクリスタルボウルを演奏することができて、とても嬉しかったです。
倍音ワークもとっても気持ちよかった!自分で音を鳴らすことで、いつのまにか自分自身が癒されるこのとに驚きました。最初のヒーリングの後の園子さんの私へのメッセージとコメント、ぴったりでしたよ〜。(EKさん)

・3回なのが残念なほど楽しくみなさんと心触れ合いながらの講座でした。不思議なクリスタルボウルの音色に魅了され、ぜひぜひこの音色を日常に加えたいと思いました。園子さんのお人柄とクリスタルボウルの絶妙なコラボが大好きです。これからもいろいろな角度からクリスタルボウルの学びを続けていきたいです。(ONさん)

・心地よい時間を味わいました。初回のクリスタルボウルヒーリングでは、演奏会で聴いていた時以上に
音が身体の隅々まで感じられ、深い瞑想状態に導かれました。歴史や製法のお話も興味深かったですが、何より嬉しかったのは、自分で奏でる喜びをたっぷり味わえたことです。ありがとうございました。(IMさん)

・前回から時間が空きましたが、久しぶりにクリボウに触れて、以前よりさらに親しみを感じました。音とチャクラの関係も実際に体験して不思議でした。おもしろくて心地いい時間でした。(KYさん)

・音がからだや感情に働きかけることを体験して驚きました。これまで音楽に縁のなかった私ですが、音楽を興味深く感じました。実習では、音が重なり合うとまた違う方向の広がりが生まれ、楽しかったです。

・実習中、音が身体を振動させ、らせんを描くように身体の中をぐるぐる回って昇って行くの感じました。宇宙のようでした。第5チャクラに対応したボウルが大きく美しく鳴り、私の嬉しい楽しいの想いと連動しているようでした。もっともっとクリスタルボウルについて知りたい、体験したいです!(ANさん)

機会がありましたら
どうぞ クリスタルボウルの響きを体験しにくださいね。

今月は 6/28(土)
来月は 7/14(月)(New!!)
    7/26(土)
再来月は8/31(日)に演奏講座を予定しています。

別日程をご希望の方は
希望日程を添えてお問い合わせください。

それでは
今日も良い一日を♪

RELATED POST