演奏会

札幌演奏会ありがとうございました♪

遅ればせの報告になりましたが

北海道の旅から 先週無事帰ってまいりました!!

北海道2015えんさん集合昼

昼の部のみなさんとの記念写真です♪

9/8の演奏会の会場は
札幌の友人たちお薦めの「集い処・えん」さんでした。

ジャスミンやベンジャミンが迎えてくれるすてきな入り口
あたたかい手書きのウエルカムボード

そして二階にはブックコーナー
(なんと 日本の絵本 児童文学の宝とも言える 鈴木三重吉の赤い鳥のシリーズが展示されていてびっくり!!)

おいしいごはんとハーブティー
くつろげるスペース

北海道えんさん本

地域のさまざまな情報が集まってくる
名前の通りすてきな集いの場でした♪

昼の部 夜の部とも
たくさんのみなさんにお集りいただき

とってもよい時間を
過ごさせていただきました。

北海道2015えんさん夜の部

夜の部のみなさんともぱちり♪

懇親会でも
このタイミングでお会いしている意味を感じるお話を
いっぱい聴かせていただきました。

***********************

みなさんの感想を紹介させていただきます。

・気持ちがよくて、いつの間にか寝てしまいました。音が色になって浮かんでくる不思議な感覚を体験できました。ありがとうございました。

・からだと心と意識が深くリラックスして、ゆるんでいきいきました、深く癒されました。時間が立つにつれてからだとこころがすっきりし、楽になりました。

・リラクゼーション度がすごく高くて心身共に癒されました。園子さんの人柄にもすごくほっとしました。よい時間をありがとうございました。

・音と音が共鳴しグルグルと回りながら大きく広がっていくような感じでした。山や湖、海を感じました。目をつぶると音が白や紫、緑、青、赤といろいろな色になって浮かんできました。

・園子さんの演奏は毎回違った体験があり、いつも心の深いところまで届く感じがします。ありがとうございます。

・とても癒されました。もう一度聴きたいです。

・最初のボウルの音で涙があふれました。あらためて心の中に閉じ込めていた悲しみに気づきました。今日の出逢いに感謝いたします。

・いつもすてきな空間をありがとうございます。おかげさまで今日も幸せいっぱいです。

・とても不思議でなつかしい気持ちでいっぱいになりました。癒しにはいろいろな方法がありますが、園子さんのクリスタルボウルは、体全体で感じ、からだの奥底までしみこんでくる感じでした。またぜひ参加したいです。

・身体が楽になりました。ありがとうございました。

・とてもすてきな時間でした。それぞれに違うボウルの音が、どれも心地よかったです。

・初めて聴きました。とても不思議な音色でした。風邪をひいてあまり体調が良くなかったのですが、聴き終わったらすっきりしました。すてきでした。今度はぜひ良い体調でも聴かせていただきたいです。

・はじめての生クリスタルボウル。じんわりと身体中に音のシャワーをあびた感じでした。

・不思議な空間に旅していました。目が覚めたらとてもすっきりしました。ありがとうございます。

・心臓に染みこんでくる演奏でした。足からもエネルギーが入ってきて、癒されるだけでなく元気までいただきました。
ありがとうございました。

・とても素敵な演奏でした。すっかり気持ちがよくなって眠ってしまいました。耳の調子が悪かったのですが、良くなりとても満足しています。またぜひ北海道、札幌にいらしてくださいね!

・心臓に染みこんでくる演奏でした。足からもエネルギーが入ってきて、癒されるだけでなく元気までいただきました。
ありがとうございました。

********************

感想ありがとうございました^^

全身でクリスタルボウルを体験していただけて

とっても嬉しかったです。

札幌での演奏会の企画をしてくれた

直美さん 慶子さん

「集い処 えん」の賢也さんと愛子さん

そして 来てくださったみなさま

すてきな時間をありがとうございました♪^ー^♪

そして

嬉しいことに

来年もというお話をいただきました(わ〜い!!)

ぜひまた北の大地で
お会いしましょうね!!!

さて

実は今回はコンサートの前後に
北海道を少し 旅してきました。

ニセコで美しい羊蹄山や
神秘的なニセコアンヌプリを眺め

深いクマザサの林に見とれ
秘湯に入り

太古の静けさをたたえた支笏湖や
厳かさで力に満ちた 恵庭岳 風不死岳 前庭岳のエネルギーを
たっぷりあびてきました。

ストーンサークルもいくつか訪ねることができました。

ブログを読んでくださっているみなさんにも
北の大地のエネルギー
写真でお分けしますね♡

北海道2015:2

蘭越町にて

北海道2015:5羊蹄山

羊蹄山

北海道2015:4

西崎山へ向かう途中の花畑

北海道2015

西崎山から眺める余市湾とシリパ岬

北海道2015:ストーンサークル

忍路(おしょろ)環状列石

北海道は
ちょっと足を延ばすと
原初のエネルギーいっぱいの大自然に出逢えますね。

やっぱり北海道は大きい!!!

壮大で 厳かで 時に打ちのめされそうに力強いエネルギーを感じました。

北の大地に

心からありがとう♪♪♪

*******************

*今月これからの予定*

9/21(月・祝)からだとこころのリトリートin蔵王

秋色の蔵王で過ごす、少人数限定のからだとこころのリトリートです。
茶の湯と懐石料理について学び、ヨガで身体を調え、クリスタルボウルとともに静けさと休息を味わいます。
自然の中で、日常を離れ、ゆったりした時間をお過ごし下さい。

11時〜16時  会場 雪月花(蔵王町遠刈田) 12,000円(茶懐石料理を含む)
お申込み〆切 9/18(金)!!

9/17(土)
クリスタルボウル&表現アートセラピー体験ワークショップ

クリスタルボウルと「表現アートセラピー」をそれぞれ体験していただけるミニワークショップです。
クリスタルボウルは、今回は「音によるセルフケア」がテーマです。
表現アートセラピーは、今回は「内なる声を聴く」がテーマです。

10:30〜12:00 クリスタルボウルセルフケア講座体験会 
13:30〜15:00 表現アートセラピー体験会  
通し 8,000円 午前午後のみ 各4,500円 〆切 9/17(木)

9/23(秋分の日)秋分の日の演奏会

秋は実りと収穫の時。そして秋分はこれから地球が、実りを経て眠りと休息の冬へと向かって行く節目の日です。
春からの活動の収束期、いただいた恵みの数々と、この半年を共に歩いてくれた(走ってくれた?)身体に感謝して過ごしましょう。

14:00〜15:30 会場 杜ノあしびな(仙台市泉区) 3,500円

****************
個人セッション

マンツーマンのサウンドセラピーセッション、演奏講座、トランスフォーメーションゲーム、芸術療法セッション、カウンセリングが可能です。

10月につきましては希望日を第三希望までお知らせ下さい。追ってご返事いたします。

**********************

10月以降の予定(予告)

10/18(日)石巻フェスタ(クリスタルボウル演奏会あり)

10/31 〜 三重・名古屋・岐阜・大阪・京都 演奏会 〜11/8

10/31(土)Add Cafe (三重県津市)
11/1(日)日天月天(岐阜県恵那市)
11/3(火・祝)岳見町ギャラリー(名古屋市)
11/5(木)うずめ(大阪市)
11/7(土)京都市内
11/8(日)ラヴィ(京都府・綾部)

11/15(日)秋の宵の演奏会(西多賀・伝五郎さん)

*******************

RELATED POST