クリスタルボウル講座

21世紀は波動医学の時代♪「イネイト療法」の木村仁先生講演会

疲れた時にはいつもお世話になっている
「イネイトサロン仙台千代田」の 嘉規(かき)ちゃんの紹介で
イネイト療法の木村仁先生の講演会に行ってきました。

木村先生1

脳幹を活性化することで 自然治癒力を取り戻し
からだが回復していくというイネイト療法。

「イネイトサロン仙台千代田」を訪ねると
いつもふわあっとからだがゆるみます。
療法といっても サロンでは小豆粒ほどの波動具をつけて ただ眠るだけ。

サロンのベッドに横たわると 
私はそのまま果てしなく地球の下まで落ちていくような感覚と深い静けさが広がって
あっという間に深い眠りに落ちてしまいます。

私の場合 大抵 目が覚めるとからだがとても楽になり
心もしんと鎮まります。

開発者の木村先生が仙台にいらっしゃるというので ぜひお話を聴いてみたいと思いました。

イネイトとは イネイト・インテリジェンスの略で 内なる自然 内なる叡智という意味だそうです。
からだの中にもともとある自然治癒力を回復し 活性化するのを助けることを主眼にしています。

イネイト療法では 波動共鳴 という原理を用います。

「波動による癒しとは、身体からの異常な質、あるいは量の電子的放射(波動)を微細エネルギー(波動)により正常なものに変える技術である。・・・それではどうやって異常な放射(波動)を発見して正常化していくのであろうか?方法論の違いの数だけ癒し学の存在がある。」(木村仁著『0波動の癒し 実践編』より)

日本では波動治療やエネルギー治療は まだまだ認知されていませんが
海外ではさまざまな形で 診断や治療に用いられています。

私にとって 波動共鳴という原理は 実に我が意を得たり!でした。

クリスタルボウルの演奏を始めてから
私も目の前でたくさんの方々の身体や表情が変わるのを見てきました。

いただいた感想用紙やメールからも
こりや痛みが楽になったり 耳が聞こえるようになったり 
心が晴れやかになったり 過去の記憶が戻ったりと 
さまざまな体験を伺い

次第に クリスタルボウルの響きが 人の身体や空間に働きかけて
痛みの解消や 心の解放も含め
心身や場を 心地よく 調整し
調和的で のびやかなものにしていくことを確信してきました。

クリボウ美人さん

クリスタル(水晶)のもつヴァイブレーション(振動)と
それぞれのボウルの音階が持つヴァイブレーションが
それぞれ特定の場所に働きかけ
症状を改善していくことを
聴いてくださったお客様お一人お一人から教わってきました。

 
現代の科学や医学の世界 
とりわけ日本では 再現性や目にみえる数値データでの実証がないと
怪しいものと切り捨てられてしまいますが

自分自身も体験し 
すでにのべ何一千人を越えるみなさんからいただいた感想やお話を
なんとか無駄にせず
活用していけないかと思っています。

木村先生は
これからは 「国民皆医(こくみんかいい)」の時代ですよ
ひとりひとりが自分の病気を治す時代ですよとおっしゃっていました。

手術や服薬という方法のお世話になる前に
暮らし方や食生活を見直し
内なる自然治癒力を高め
健康で歓びにあふれた毎日をすごしていけたらいいなと思います。

リチャード・ガーバーが『バイブレーショナル・メディスン』で書いているように
21世紀は波動医学の時代
イネイト療法や クリスタルボウルが
ますますみなさんのお役に立つ時代になると思いました。 

RELATED POST