出前活動

満員御礼!! 多次元操体とクリスタルボウルワークショップ

6/2は東仙台にある「やすらぎの杜整体院」での
コラボワークショップでした♪

やすらぎさんコラボ1662集合

なかなか予約が取れないことで
全国でも有名なやすらぎの杜整体院

院長は上川名おさむ先生です。

知識や技術はもちろんですが
それ以前に 人としての器やたたずまい方がすばらしく

一緒にいるだけで 
こちらの自己治癒力が発動しはじめる
そんな不思議な魅力を持った先生です。

その上川名先生から
CDの在庫がなくなりましたよ
とご連絡をいただきました。

先生は整体院で いつも私のCDを流してくださっていて
ありがたいことに ご希望の患者さんにも紹介したいと
置いてくださってもいるのです。

今回連絡をいただいた時
私はまだ北米!!

帰ってきて
さっそくお届けしようとご連絡したところ
先生から 園子さん 明日空いていますか?

空いていたらコラボワークショップなんてどうでしょう?
とお話をいただきました。

え? 明日ですか?
と思いましたが
確認したらちょうど私も予定がない日

ふっと浮かんだアイディアを
持ちかけていただくというこの流れが面白く 
即座に大喜びでお受けしました。

急なことなので
この流れにぴーんと来たひとが5人ぐらい集まったら楽しいですね〜と
定員5名で告知していただいたのですが

平日にもかかわらず
あっという間に 倍の10名の皆さんにお申し込みいただき
その10名のみなさんに
多次元操体とクリスタルボウルをたっぷり体験していただきました。

多次元操体のワークは
結構本格的なものも入っていたように思いましたが

上川名先生ならではのリードなのか
ピンと来て飛び込んでくださったほどのみなさんだからなのか

非常に繊細に自分の身体に耳を澄まし
相手の身体を観察し 
感じようとしておられ
びっくりしました。

楽しさの中にも
真剣さと発見の驚きがあふれていたワークでした。

やすらぎさん1662操体

参加してくださったみなさんの
感想を紹介します。

************************

・身体の感覚を味わうことを長いこと忘れていた気がします。
大切なことを思い出させていただきました。

上川名先生にも園子さんにも久しぶりにお会いできてよかったです。
触れ方をていねいに教えていただき感謝いたします。

クリスタルボウルの音色は心地よく響き、身体がとても喜んでいました。
ありがとうございました。

・上川名先生と園子さんのコラボということで迷わず申し込ませていただきました。
操体法とクリスタルボウルは共通点がたくさんありそうな気がします。今日はどちらもひたすら味わいました。

クリスタルボウルでは身体の中にまで振動が伝わってきて、包まれ、宇宙の粒のようなものまで感じることができました。
浮かんでくる言葉やイメージを、ただただ味わいました。ありがとうございました。

・疲れがたまっているなあと感じていたところにこのワークショップの案内を受け取りすぐに申し込みました。
参加できてとってもラッキーでした。

多次元操体法は受講者同士で行っても効果があるのが発見でした。身体にある「治る力」を実感することができました。

 クリスタルボウルの生演奏は久しぶりでした。眠くなるかなあと思っていたら、今日はどんどんすっきりと冴えていきながら身体がほぐれていきました。またぜひこのようなワークショップを体験したいです。ありがとうございました!!

・操体法に触れるのは初めてでした。自分の身体が発信しているものに注意を払うことをしてきませんでした。
身体の声を聴いて上げたら身体は喜びますね。

そして、ゆるんだ身体にクリスタルボウルの波動が、ゆったりとしみ込んでいくようで、トリップしそうでした。
すてきなコラボのワークをありがとうございました。

・のびた
 耳の調子が良い
 マ をはらってもらって Lucky
 ( 原本はエネルギーの流れのような絵も一緒です♪)

・第一部では身体の不思議さを実体験。
肩こりがひどく腕が上がらなかったのですが、多次元操体法で驚くほど簡単に身体が軽くなりました。
整体院というところに偏見を持っていたことをお詫びします。

クリスタルボウルでは、身体の芯から潤うような音色と響きに癒されました。
10名の参加者のみなさんが、踊ったり横になったり、立ち上がったりと、それぞれの姿勢で音の中でくつろいでいたことがとても印象的でした。7の数字の意味、サイクルの話、今の私にぴったりなお話ばかりでした。ありがとうございました。

・心と身体がすっきりしました。軽くなって歩けそうです。

・操体法について何も知らないまま参加しましたが、上川名先生と園子さんのコラボ、とってもパワフルで楽しかったです。クリスタルボウルを聴いている途中、あきらめていたことについて、私はそれをやるべきだ!という気づきがありました。身体をゆるめてから聴くクリスタルボウルは、身体中に響き渡り、こころとからだがすみずみまでととのいました。今度は上川名先生の操体法も受けてみたいです。

・久しぶりにやすらぎの杜にくることができて、とても嬉しかったです。
園子さんのクリスタルボウルは今日が3回目でした。やっぱりいいです!
音の響きと振動がとても心地よくて大好きです。
今日の午後という、ちょうど年休をとれるタイミングだったことに心から感謝です。ありがとうございました。

***********************

やすらぎさんコラボ1662話

私も多次元操体のワークで
なめらかな自発動を楽しみ

波に転がる海藻のように
からだの導くままに のび 丸まり 回転し
心地いい感覚の中で
からだが中心を取り戻した感覚を得ました。

操体法でゆるんだあとのクリスタルボウルは
みなさんが書いてくださっているように
また特別な浸透感がありました。

こんな機会をくださった上川名先生
このタイミングで参加してくださったみなさま

ありがとうございました^^

やすらぎさん1664集合2ボウル

またこんな機会を楽しみにしています♪

**********************

RELATED POST