おかげさまで昨夜
無事にアメリカから帰国しました!!
今回の旅
前半はアリゾナ州のツーソンで開かれている
世界的な鉱物展示会
「ツーソンジェムショー」を見学し
クリスタルボウルの会社のカンファレンスに参加

ツーソン・ジェムショーのクリスタルトーンズ社のブースにて。
3日間カンファレンスに参加しました。

こちらはセドナにあるトーンズ社のテンプルにて。
素晴らしいグレードのアルケミーボウルを奏でさせていただきました。
旅の後半は20年前に仕事を辞めてアメリカに旅した私が
クリスタルボウルと出会った場所 セドナへ。
はじめて水晶からメッセージを受け取った思い出の場所 セドナを
訪ねてきました。

(ベルロック。美しい鈴型の岩は、まるでUFO!!)
セドナは車で行くしか方法がないのですが
今回は思い切ってレンタカーを借り
ツーソンから5時間半ほど長距離運転に挑戦しました。
左ハンドルの右側通行は ちっとも慣れなくて
特に夜は視力も弱くなっているので
あわやという場面も何度かあって怖かったですが
旅の神様と天使が守ってくれたのでしょう
大地から登る美しいオレンジ色の満月を右手に見ながら
なんとかセドナに到着しました
街から少し離れた宿だったので 余分な灯りがなく
星も月も美しかったのです
特に月は 放射状や弓形の不思議な光を放っていました
さすがセドナ・・・!!!

着いた夜 水晶たちを月光浴

そして私も月光浴
月の光は まるで
全身を浄化してくれる光のシャワーのようでした

今回 セドナには三泊四日の滞在
セドナはレッドロックと呼ばれる赤土や岩盤の大地で
ボルテックスと呼ばれる
パワフルなエネルギーの渦の場がいくつもあります

サボテンやジュニパーや砂漠の花々に挨拶し
赤い岩盤を登ったり 歩いたり 寝ころんだりして
大好きな石たちと母なる大地に身を委ねてきました。

思えば昨年12月 雪の夜に
何度か赤い大地に寝ている自分のイメージが浮かんだんです
背中をあたためてくれる大地と巨石たち
背中がほんとに温かくなってすごくほっとして心地よかったんです
これどこ? セドナ!?
懐かしいなあ いきたいなあ
すぐには難しい状況でしたが
イメージがやってきて 行きたいと思ったんだから
どんなことでもいいから行動をおこそう と準備をはじめました
交通手段を調べ 旅程を立て
航空機を探しはじめて一週間ほど経った頃
なんと 思いがけない臨時収入が^^;
当初「空席なし」だった飛行機も
格安でとれてしまいまったんです^^;
気がつけば アメリカに来て
イメージ通り 赤い岩盤を歩き
そよ風に吹かれている自分がいました。

したいことがあったら
それを言葉にし どんなことでも 「行動する」。
すると何かが動き出すんですね〜
まるでサイコロを振るみたい♪

旅の前半でクリスタルボウルについての学びと刺激を受け取り
後半は 鉱物や植物・星々・自然の愛情と
すてきな出逢いとメッセージを受け取った旅でした。
旅話の会も開くよイェイですので
メルマガでチェックしていてくださいね♡
さて 今月は 2/22(日)
午前中に「クリスタルボウル体験会」
午後から「クリスタルボウルを奏でる会」を予定しています。
ぜひ 生の響きを体験しにきてくださいね。












